仕事の都合で地元を離れて一人暮らしをする事になりました。

会社には社員寮があるという訳でもありませんので、自分で物件探しをする事になってしまいました。



会社から住居手当も出してもらえるのですが、そこまで多い金額ではありません。

その為、できるだけ安い賃料のアパートを利用しようと思ったのですが、せっかくなら快適に暮らしたいと思い、アパートに比べると賃料は高くなりますが一戸建てを利用する事にしました。


その一戸建て探しの際には私なりの希望があったのですが、その一つとして挙げられるのが防犯性です。

私自身は被害に遭った事が無いのですが、一人暮らしをしている友人が空き巣の被害に遭った事があります。



決して他人事では無いと思いましたので、一人暮らしをするからには防犯性を重視したいという風に思っていました。



実際に一戸建て探しをする時には不動産会社へ直接行こうとも思ったのですが、なかなか仕事の都合で足を運ぶ時間がありませんでしたので、賃貸情報サイトで情報を集めてみる事にしました。賃貸情報サイトには沢山の物件が載っていましたので、物件探しの時に本当に役立ちました。


なんとか良さそうな物件がありましたので、時間の合間を縫って不動産会社へ行ってみる事にしました。


引越しシーズンという事もありましたので、物件がすでに埋まっていないか不安でしたが、幸いにもまだ空室の状態となっていました。

下見をさせてもらったところ防犯性も高そうでしたし、賃料もそこまで高くありませんのでその物件を契約する事にしました。

さらに通勤の利便性も良い場所ですので、とても満足できる一戸建てだと思っています。

取り柄えず良い物件が見付かり本当に良かったです。